sloth 徒然日記

我慢するのが人生だなんて誰が決めた そんな世の中に大ナタで切りかかりたい!! ニックネームの「sloth」は直訳するとナマケモノ そんなナマケモノの僕が徒然なるままに綴るダイアリー

【花とは無縁な九州男児】が大神ファームに行ってみた

はい。こんにちは!

 

花好きな女子だいたい花粉症。sloth(@sloth63616082)です。

 

九州よかとこ紹介コーナーの時間がやって参りましたよ。パチパチ

といっても本コーナーは第一回目なんですけどね。。

さてさて、記念すべき一回目は、先日訪れました佐賀県速見郡日出町大神にあります

「大神(おおが)ファーム」

を紹介したいと思います。

HPは下記リンク先を押すのじゃ!!

 

ローズガーデンのあるハーブ園 おおがファーム

 

僕が行ったのは3月中旬だったので、ミモザが綺麗に咲き誇っておりました。

ミモザ花言葉は「優雅」、「友情」、「エレガント」みたいですが、

今回写真にあるような黄色のミモザの場合、「秘密の恋」を意味するみたい。

間違っても恋人やパートナーにプレゼントしたらアウトな匂い(笑)

 

f:id:k9371056:20180404183940j:plain

写真の撮り方はへたくそですが、、、本当に綺麗で、僕は初めて本物を見たのですが、柑橘系の爽やかな香りで目だけではなく鼻でも癒されました。

 

花にまったく興味ない僕でしたが、入り口で売っていたミモザ一束(たしか500円くらいだったような)購入して、家に飾っています。

 

ここ大神ファームの園内にはランチもできるカフェが入っており、綺麗なお花畑に囲まれながらランチやティータイムを楽しむことができます。

 

ちなみに僕はハーブティーとプリンをいただきました。ハーブティの香りと少しの渋みからの程よい甘さのなめらかプリンの相性は抜群!!

f:id:k9371056:20180404185028j:plain

 

ミモザだけではなく菜の花も咲き誇っていて綺麗でしたよ♪

f:id:k9371056:20180404190034j:plain

 

ちなみにドッグランの施設やワンちゃんの躾教室も開いているみたいで、ワンちゃん連れの方も多かったので、愛犬家の皆様にもおすすめのスポットですね♪

 

季節によって、違った花が咲くので、様々な表情になる園内は1年で何回訪れても楽しめますね!!!

 

今度は、夏に行ってみようかな~

 

皆様も是非足を運んではいかがでしょうか??

 

でわでわ。