sloth 徒然日記

我慢するのが人生だなんて誰が決めた そんな世の中に大ナタで切りかかりたい!! ニックネームの「sloth」は直訳するとナマケモノ そんなナマケモノの僕が徒然なるままに綴るダイアリー

【世界に一つだけの富士山】 芝桜富士山を拝んできた

はい。こんにちは!

 

ラブホの女子会に潜入してみたい。sloth(@sloth63616082)です。

 

九州よかとこ紹介コーナー第二回目の時間がやって参りましたよ。パチパチ

今回はですね~~今の時期 見頃な桜の中でも

 

幻の芝桜」を見てきましたよ!!!!!!!!

 

噂によれば、芝桜で富士山を型どっているとかいないとか。。

うーん。これは気になる。ということで行ってきました。

 

探りさぐり場所に向かったのですが、目的地付近になると道が非常に狭くて、大型ワゴンやSUVで行くと、なかなか大変かもしれないです。。僕は軽自動車で行ったので、余裕でした。。(笑)

 

目的地の住所は 久留米市田主丸町益生田150 

Google マップ検索すると行けましたよ!! 付近に1箇所だけ芝桜はコチラ的な看板もあったので、目印になるかと!

 

実際に芝桜富士山の場所は、Google マップで見るとこんな感じです。

最寄駅はたぬしまる駅ですが、少し駅から距離あるので、車で行った方がアクセスしやすいかもしれないです!!

でも、駐車場はありませんので、ご注意ください。。 車を一時的に停車しておけるスペースはあります。

 

f:id:k9371056:20180409183615p:plain

 

前置きが長くなってしまいましたが、なんやかんや辿り着くことができました。

さぁーー 皆様お待ちかね、これが「幻の芝桜」じゃーい!!!

 

f:id:k9371056:20180409184455j:plain

続いて、ドーーン!!!

 

f:id:k9371056:20180409184640j:plain

 

どうですか!?? めちゃめちゃ綺麗じゃないですか?

ピンクと白の色合いも可愛くて、花びらも小さくとても綺麗♪

 

そして、写真を見ても分かる通り、富士山をイメージして植えられているんですよね!

なんと粋な計らい!!

これが、おそらく世界にひとつだけであろう芝桜富士山。お見事♪♪

 

近所の方にお話を伺ったところ、植木職人の方が手掛けているそうです。

職人業、あっぱれですね!

 

まだ余り知られていないスポットなので、今がチャンスだと思いますよ!

 

これぞまさにフォトジェニック スポットといっても過言ではないと思います。

 

皆様、ドライブがてら寄ってみてはいかがでしょか?

 

でわでわ。