sloth 徒然日記

我慢するのが人生だなんて誰が決めた そんな世の中に大ナタで切りかかりたい!! ニックネームの「sloth」は直訳するとナマケモノ そんなナマケモノの僕が徒然なるままに綴るダイアリー

【究極の丼飯】 彩座の馬刺重を食す!

どーもー。

 

丼には味噌汁ないと駄々こねる。slothです。

 

今回の九州よかとこ紹介は、

「究極の丼飯」~馬刺重~

 

を求めて熊本県 山鹿市にあります彩座に行ってきました!

 

 

やっぱり熊本といえば馬刺しですよね♪

 

 

f:id:k9371056:20180414191642j:plain

 

店内の天井も八千代座と似たような趣深い雰囲気★

f:id:k9371056:20180414191709j:plain

 

そして、これがお待ちかねの「馬刺重」

このボリュームでお値段は破格の880円!!!!!

f:id:k9371056:20180414191807j:plain

 

特選馬刺重になると、名産のとろろがトッピング♪♪

今、この写真見てるだけでも、よだれが・・・・

たまんねーー!!!!

f:id:k9371056:20180414191930j:plain

 

卵、とろろ、馬刺の3重絨毯の下には、甘辛いタレで炒めたもやしと玉ねぎが、

そして米!!!!

f:id:k9371056:20180414192059j:plain

 

この上にさらに、スペシャルなタレをかけて、いざ実食!!

 

や、やばすぎる。。。

今まで食べた丼飯の中で、文句なしのチャンピオン☆彡

 

馬刺も全く癖がなく、どのお肉よりも甘味が強いです!!その馬刺と卵、とろろが絡み合い、もやしと玉ねぎの歯ごたえが、いくつものハーモニーをお口の中で、奏でてくれます。

 

因みに、「炙り馬刺しにぎり」も絶品なので、おススメ♪

f:id:k9371056:20180414192658j:plain

 

是非是非、ランチでもディナーでも行かれてみてはどうでしょうか?

 

でわでわ。